人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶セミナーを終えて♪

自然豊かな避暑地は飯綱高原♪
そんな素敵な場所にあるカフェはパティスリートレゾアさんにて、
紅茶セミナーが昨日行われました☆
紅茶セミナーを終えて♪_d0126550_16594137.jpg

当日は快晴の夏日♪
緑も鮮やかに映えた美しい日でしたので、
講座はバルコニースペースで行いました。
紅茶セミナーを終えて♪_d0126550_1724885.jpg

また下界は猛暑!ということもあり、
参加者の皆さまには、紅茶とおいしいお菓子とともに
飯綱湖畔の涼やかな空気も楽しんでいただくことができてよかったです♪

テーマは、
『おいしい紅茶の入れ方~世界三大紅茶を味わう~』
紅茶セミナーを終えて♪_d0126550_1703557.jpg

満員御礼で多くの方にお集まりいただき、
これはどうしよう、あれはどうしようと色々と考える部分がありましたが(^^;)
参加者の皆さまお一人お一人に、実際に目で鼻で口で体験していただくことができ、
各場面で盛り上がってもらえて、よかった~と思いました♪
紅茶セミナーを終えて♪_d0126550_1712010.jpg

年齢層も幅広かったので、質問の内容も様々でましたが、
ちゃんとお答えすることができたようでよかったです♪
それによって私もとても勉強になりました♪

とにかく、こうしたセミナーでは、話のテンポや展開、
そうした組み立てが大事だなぁと思うのですが、
アンケートでいただいた感想には、「話がお上手でした」とか「わかりやすかった」等、
私のお話に関して嬉しいお声を頂戴することができ感激でした♪
それから「今日から紅茶党になりました!」というお言葉もうれしかったです♪
紅茶セミナーを終えて♪_d0126550_1701958.jpg

身近だけれども、実はまだまだ全然知られていないTEA♪
味そのものから、その楽しみ方も含めて、
今後も、おいしく楽しくお伝えできたらいいです♪

それにしても、明るい日差しと爽やかな空気で、
本当に気持ちがよかったです♪
ご参加のみなさま、どうもありがとうございました!

★9月の講座--------------------

紅茶セミナーを終えて♪_d0126550_14121552.jpg

『貴婦人たちのアフタヌーンティー』
9月17日(木)13:00~14:30 
サーウィンストンホテル Wcafe(名古屋市昭和区八事本町100-36)

http://ygw.jp/index.html
お城のように眩く上質な空間で、
アフタヌーンティーについて学び味わいながら、優雅な時間を過ごしませんか?
アフタヌーンティーの歴史とマナー、現代における楽しみ方をお伝えいたします。

受講料3,500円(アフタヌーンティーセット付)
定員9名残席わずか
お問合せ・お申込みは⇒こちらのフォーム からアクセスくださいませ。

♥8月のお教室♥
紅茶Lesson 5(水)・29(土)/スウィーツLesson 1日(土)変更22(土)・26日(水)残席1
⇒■8月レッスン予定■
by timote24 | 2009-08-13 20:37 | ★外部セミナー
<< 看板♪ 今日のTea Time♪ >>