人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチ

スチュワード麻子さんの紅茶セミナー参加のために東京へ、

その前にお友達とランチ♪
お店は雑誌で拝見して気になっていた
L'odornte par Minoru Nakijin(ロドラント ミノル ナキジン)にて
フレンチ_d0126550_2127536.jpg


お店での食事のお話しなどは、
こちらのブログに書いておりますが、
味も、盛り付けもおさることながら、お皿も素敵で好みでしたので、
載せておきます。

フレンチ_d0126550_2125027.jpg

アミューズのパテ
ハートの葉っぱが可愛い、クローバーみたいなハーブはプロピエ☆
このステキなお皿は、リモージュのアンティーク♪
のっけから、ツボでした!

フレンチ_d0126550_21251837.jpg

真鯖のマリネ
臭みがなくて美味しかったです♪

フレンチ_d0126550_21254257.jpg

メインは北海道産秋鮭
かなり美味しかったです♪火の通し加減がスバラシイ!
中はミディアムレア~☆ソースも美味しかったです♪
そして、この盛り付けとリモージュのお皿ツボすぎ!

フレンチ_d0126550_21255713.jpg

種子島の安納芋のデザート
ベルギービールのクリームが大人の味を演出♪

フレンチ_d0126550_2126137.jpg

プティフール♪
まるでビジューね!もう一皿ありました♪

フレンチ_d0126550_2127433.jpg

最後はハーブティーで
ホントに味も、盛り付けも、お皿も私もツボツボツボ~♪

こういう本格フレンチ大好きです♪
店員さんも、適度に楽しませてくれて、
そういうところも、とても居心地よかったです♪
シェフも戸口までご挨拶しに来てくださり嬉しかったです♪
by timote24 | 2009-10-15 23:22 | 日々のこと
<< フラワーアレンジメント♪ 素敵なホームパーティー♪ >>