人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FINANCIER

今週は、お菓子の体験レッスンがあり、
フィナンシェを作っていただきましたん♪

いつものフェミニンなローズフィナンシェではなく、
ちょっと、モダンな仕上げ♪
FINANCIER_d0126550_14375444.jpg

フレーバーは、ショコラと抹茶ですの♪

ゼブラ柄がTimo風♪
簡単とろけるプリンも作りました♪
FINANCIER_d0126550_14382233.jpg

生徒さんが
「しみる~」と言われたので
虫歯があるかと思い「え!?どこにですか??」と言ったら、
「おいしくて、心にしみる~」ということだったそうで(*^^*)
嬉しい、表現でした♪

午後は、仲良しのお友達の素敵なティータイムにお呼ばれ♪
午前中のレッスンで作ったフィナンシェは、
生徒さんにお持ち帰りいただいたのですが、
前日に、分量確認で作ったものがありますので、
ティータイムのお土産にもって行きました♪

みなさん、2個も3個も召し上がってくださって嬉しかったです~
by timote24 | 2009-12-19 14:38 | ★レッスン日記<お菓子>
<< マカロンお届け♪ ティーパーティーレッスン“No... >>