人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ☆Chantilly Noel☆

イヴは今年最後のお教室☆
クリスマスケーキをつくりました☆
ふんわりスポンジ&たっぷりいちご&良質のクリームでできた、
可愛いショートケーキの出来上がり♪
みなさま、お上手にできました♪
クリスマスケーキ☆Chantilly Noel☆_d0126550_165936.jpg

ママと一緒に参加のJくん♪
あっという間に完食&スマイル

「これだけ?」というJくんに、「ひとつ持って帰るのよ」とママ(^^)
それを聞いてまた喜ぶJくんでした(^^)
お手伝いご苦労さま!いい子だったからきっとサンタさん来たね♪

夕方は、ご夫婦で私のケーキの大ファンであるという、
自宅療養中のお友達にケーキを届けました。
早くよくなりますように・・・

夜、お友達からのクリスマスメールズにウキウキしながら、ディナーのしたく♪
今年は、丸鳥のローストを準備!

といっても、買ってきたものです~(^^;)
さすがに、このスケジュールで丸鳥ローストは無理~(笑)
来年頑張ってみよう♪と思ったのですが・・・
クリスマスケーキ☆Chantilly Noel☆_d0126550_165644100.jpg

鳥肉を切り分ける際、
なんともかわいそうというか、ちょっとホラー映画の気分になってしまって(@@)
血の気が引いて倒れそうになるのを我慢しつつ、切り分けました・・・
美味しくいただきましたが(^^)
来年は、やっぱりモモとかにしようと思ったのでした(^^;)

食後のデザートは、午前中にデモで作ったケーキと
ケーキ作りであまったイチゴ(大量に用意しすぎました^^;)♪
夜も楽しいクリスマスディナーパーティーができました♪

みなさまが、恵み多き日をおすごしくださいますように☆
Merry Christmas!
by timote24 | 2009-12-25 16:59 | ★レッスン日記<お菓子>
<< あけましておめでとうございます☆ マカロンお届け♪ >>