人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスから~LADUREE Sucre~

木曜日もタルト・シトロンのレッスンでした♪
大好きなタルト・シトロン、また食べられて嬉しい私
フランスから~LADUREE Sucre~_d0126550_1991422.jpg

前回のレッスンにいらした方が素敵なレポを書いてくださいました♪
仲良しさんでもあり、レッスンにもよく来ていただいておりますが、
もともとお料理上手な方々☆
そんな方々に毎回気に入って頂けてとても嬉しく思っております♪

さて、おととい、フランスから素敵なものが届きました♪
お菓子のようなBOX☆そう・・・
フランスから~LADUREE Sucre~_d0126550_1911418.jpg

それは、昨年暮れに発売された、ラデュレのレシピ本!!

BOXを開けると・・・
美しい魔法の本!いえ、レディーの教科書のような、
素晴らしい製本の本が登場
フランスから~LADUREE Sucre~_d0126550_19112955.jpg

ピエール・エルメにジェラール・ミュロに
世界的に有名なパリのパティスリーのレシピ本は、めずらしくありませんが、
LADUREEの出版物といえば、これまでお菓子写真集だけ・・・

また、レシピの流出&公表については非常にうるさいという噂をきいていたので、
そのLADUREEがついに出したのね!
と、ニュースを聞いた時はちょっと興奮ぎみでしたっ

というわけで、手にして感無量♪はるばる、我が家へようこそ♪
フランスから~LADUREE Sucre~_d0126550_1912687.jpg

ラデュレのタルト・シトロン♪

私のお教室のコンセプトは、
『おうちで楽しむサロン・ド・テ♪』

つまり、おうちでラデュレ~♪♪♪

そのコンセプトのもと、
「自分でパリのプティパティスリーを手作りして、
我が家のティータイムをさらに楽しみましょう♪」

というレッスンを展開をしているのですが、
またこちらの素敵なお菓子本のエッセンスも取り入れ、
さらにラデュレ~なレッスンも提案させていただけたらと思っております♪
by timote24 | 2010-01-23 19:13 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 甘い誘惑♪ ローズママ・マカロン発送♪ >>