人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘い誘惑♪

今日は1月最後のレッスン♪
季節のお菓子~バレンタイン~

ということで、
大人っぽいチョコレートのお菓子♪
本格嗜好な方につくってあげたい絶品スウィーツ♪
甘い誘惑♪_d0126550_16382363.jpg

とっても贅沢で濃厚なつくりなのですが、しつこくないのですのよ♪
上質な舌触りと上品な甘さで誘惑するスウィーツ姫です(^^)
グラサージュでコーティングされた姿も美し♪
甘い誘惑♪_d0126550_16383863.jpg

お紅茶は、しっかりとした味の2009ダージリン・オータムナル♪生徒さんにも、
「お店のものより絶対美味しい~!
しかもしつこくないから、もうひとついけそう♪」
な~んて喜んでいただけてとても嬉しかったです♪

また、今日の生徒さんは、
大手クッキングスクールでお菓子を習っていたそうなのですが、
うちのようなサロン形式のお教室は、
お菓子を作る作業だけに終わらないので、
「学べて・美味しくて・
とにかく優雅な気持ちになれて癒されるからとっても楽しみなんです!」
と仰ってくださいました♪
素敵なお言葉に励まされた私です!

自分の作ったお菓子を、美しいティーセットの上において、
みなさんと楽しく語らいながらティータイムするのは、
至福の時ですよね♪私もです(^^)

今日はポカポカ陽気♪
我が家は日当たり良好すぎるし、
温度に敏感なチョコレート菓子でしたので、
クーラーつけて頑張りました(^^)お疲れ様でした♪
by timote24 | 2010-01-27 16:53 | ★レッスン日記<お菓子>
<< Rose Mama Macaron♪ フランスから~LADUREE ... >>