人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆天然ですか?

いつのまにか7月もあとわずかですね・・・
今日は7月最後のスウィーツレッスン♪

容赦ない暑さですが、
そんな中、電車や高速で1時間近くかけて
通って来てくださっている生徒さんも多く、頭が下がるばかりです。

さて、今日のティータイムのマカロンは抹茶です♪
レッスン日記☆Sweets☆天然ですか?_d0126550_2252639.jpg

ティータイムなどで、いろいろお話をしますが、
みなさんが共通して私に言われることがあるのです。

blogなどを見てくださっている方で、まだ実際にお会いしたことがない方や、
まだそんなに深くお付き合いのない方には、
聞くと“私はなんでもキチンと完璧にこなす人”とみられている
ところがあるようなのですが(汗)

何回かご一緒した方や、
回数を重ねてきた生徒さんからは共通して、
「先生って、意外とおおさっぱなんですね!」とか、
「先生、天然入ってらっしゃいません?」と、言われるのです(^^;)

おおさっぱなのは、その通りなのですが(笑)
全く自分が“天然”だとは思っていないし、
これでも、結構、しっかりしてる方だと思っているの(笑)

でも、皆が皆同じように言われるので(笑)
今日も、お電話くださった親友のお姉さまに
「私って天然?」と、改めて聞いてみましたら、
「うん、天然(笑)」と言われ、
え~、みんな実はそう思っているのか!と愕然としたりして(笑)

まあ、抜けてるのは自覚してますが(^^;)

あともうひとつ言われるのが、
「先生って、最初からそんなに背がありましたっけ?」
急に伸びませんて~(笑)
“お菓子”が可愛いイメージがあるからか、
私が結構小柄だと思われている方が結構いらして驚いています~
エビちゃんと同じ身長です♪(笑)

さて、明日もレッスンがんばります♪
by timote24 | 2010-07-27 23:05 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆お料理☆東京から♪ 『塩だしつゆ』で簡単トマトリゾット♪ >>