人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆

今日は、季節のお菓子レッスン♪
7月にローストビーフを作られた
素敵な東京マダムさまとそのお友達がいらっしゃいました♪

その前回にレッスンした
ロースト・ビーフをご主人に作って出されたところ、
「Lawry'sのよりずっと美味しい!また行ってきていいよ」と仰って下さったそうで、
そのご報告がうれしかったです(><)
でも私、そのLawry'sに一度行ってみたいんですよね~(^^)

という訳で、今回はキッシュ・プロヴァンサルをレッスン♪
レッスン日記☆Sweets☆_d0126550_20521856.jpg

皆様にも底がないセルクルを使って作っていただきましたが、
とってもお上手にできました♪
(皆様が作られたキッシュを撮りわすれましたっ)
レッスン日記☆Sweets☆_d0126550_20411020.jpg

本日は、ちょっとローズちゃんが駄々っ子でしたので(><)、
やや落ち着かなかった私ですが(^^;)
楽しいおいしいティータイムになりました♪

私のお教室では、ご家庭でも本格フランス菓子が作れるようにと、
レッスンしている訳ですが、
その辺を生徒の皆様に喜んで頂けているようで嬉しいです♪

やはり、こうしたサロン教室で大切にしなくてはならないこと、
また、サロン教室のよさというのは、
“主婦的な感覚”にあるのだと改めて思う私です☆

さて、その素敵な東京マダムさまから、
遠くからわざわざお越しいただいているのに、
お土産を頂いてしまいましたm(__)m
レッスン日記☆Sweets☆_d0126550_2042851.jpg

DEMELのすみれのクリスタリゼ~(砂糖漬け)!!
DEMELがこれ出してるとは知りませんでしたよ~

「ショパンがショコラショーに、
すみれの砂糖漬け入れて飲むのが好きだったから」
と、私のピアノ好きにちなんでこちらをプレゼントくださったのです☆
素敵すぎるっ

それにしてもショパン、やっぱりロマンティックですね~
うむむ、ショコラショーを作って、
すみれのクリスタリゼを入れたくなりました♪が、
この暑さなので、もうちょっと先にしよう~

素敵なお土産をありうがとうございました。
今日の素敵な時間に感謝☆☆☆
by timote24 | 2010-09-06 23:14 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Tea☆ハートを... レッスン日記☆Sweets☆ >>