人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆

昨日は、お菓子レッスン♪
お菓子も前期より少しレベルUPして参ります♪

後期、最初のレッスンは、
作ってみたい!と思われる方が多いマカロン♪
英国式ティータイムにかかせないスコーンと、
今やフランス菓子の代表的存在となったマカロンは、
毎年レッスンしています(^^)

さてさて、その今年のマカロンレッスンの第一陣の皆様も、
お上手にできました(^^)
フレーバーはフレーズ&ゴールデン☆ショコラ♪
レッスン日記☆Sweets☆_d0126550_2042694.jpg

初め、絞るのに苦労されていましたが、
2回目になると、みなさんとてもお上手でしたね♪

純粋な材料を使って、綺麗なマカロンを作るのには、
マカロナージュ加減にしろ、コツが色々がいるので、
やはり、実際に生地の状態など、目の当たりにしてみないと難しいかもですね!

パリから帰って、マカロン作りに挑戦し、
理想のマカロンになるまで、どれだけ泣いたかわからないので(笑)
1回でできた皆様がうらやましす(笑)
by timote24 | 2010-10-10 20:04 | ★レッスン日記<お菓子>
<< Jack-o-lantern ... レッスン日記☆Tea☆ >>