人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェーン・ぺティグリュー女史のティーセミナーへ☆

今日は紅茶の日です♪

そんな紅茶をゆっくり楽しみたい日に、
素敵なセミナーイベントに主催者の方からお誘いいただき、
参加してして参りました。

そのイベントとは、
世界的に有名な英国人紅茶専門家、
Jane Pettugrew女史のセミナーとアフタヌーンティーパーティー☆

Jane女史の著書は私の愛読書でもありましたので、
今回実際にお目にかかれますことを楽しみにしておりました。
ジェーン・ぺティグリュー女史のティーセミナーへ☆_d0126550_06658.jpg
また、会場は、六本木ヒルズ51Fにある六本木ヒルズクラブとあって、
東京都心を一望できる素晴らしい眺めで感激☆

東京ということもあり、
東京の生徒様をお誘いして、一緒に参りました♪
ジェーン・ぺティグリュー女史のティーセミナーへ☆_d0126550_015295.jpg
セミナーとアフタヌーンティーパーティー終了のあとは、修了書の授与♪
憧れの方を目の前に感激♪
質問&お話もさせていただけて嬉しかったです♪
ジェーン・ぺティグリュー女史のティーセミナーへ☆_d0126550_2327462.jpg
参加者の方と交流もでき嬉しかったです♪
ジェーン・ぺティグリュー女史のティーセミナーへ☆_d0126550_2122949.jpg
また、見渡してみると、名古屋からいらっしゃったも数名いらして、
紅茶専門店ラティスのオーナーさまや、同じ協会の中井美淑さま、
紅茶の先生仲間のAudreyちゃんともご一緒できました♪

そんな、偶然ご一緒できた名古屋のみなさまでパチリ♪名古屋の結束力高し!
ジェーン・ぺティグリュー女史のティーセミナーへ☆_d0126550_21192466.jpg
Audreyちゃんとは、これまた偶然、同じ洋書(Jane女史著)を持ち合わせており(笑)、
2人でともにサインしていただきました♪
ジェーン・ぺティグリュー女史のティーセミナーへ☆_d0126550_212724.jpg

とっても、素敵な紅茶の日となりました☆
by timote24 | 2010-11-01 22:21 | レッスン
<< クリストフルセミナーへ☆ Happy Hallowen☆ >>