人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリストフルセミナーへ☆

今日は、私のテーブルの師でもあり、
クリストフル アンバサダーの鬼頭郁子先生のセミナーが、
新栄のフレンチレストランKOCHUTENで行われ、参加して参りました♪
クリストフルセミナーへ☆_d0126550_104845.jpg
その重厚感ある輝きにうっとり♪
長きに渡って使い続け、愛着を深めていけるお品っていいですね・・・
クリストフルセミナーへ☆_d0126550_1043318.jpg
今回のセミナーも
とってもお勉強になりました♪
先日の今田先生のレッスンと併せて学びが深まった私でした♪

会場のKOCHUTENのお料理は、かなりおいしかったです~
クリストフルセミナーへ☆_d0126550_1645832.jpg
一番気に入ったのは前菜♪
そのパート・フィロの包みの中身は、フォアグラと松茸♪おいしいわけです!

セミナーでは、鬼頭先生が理事を務める
花・芸術文化協会のお馴染みの皆様ともお会いできました♪
クリストフルセミナーへ☆_d0126550_20181461.jpg
美しき清美先生にいつもドキドキ♪
クリストフルセミナーへ☆_d0126550_1014865.jpg
テーブルがご一緒となりました、プリフラ&カルトナージュの山田先生・フラワーデザイナーの溝口先生・食空間クリエーターの和田先生と♪
楽しいお話で盛り上がりました♪

色々な先生とお話していると、
生活における愉しみや、教養的で内面から豊かな生活など、
そうした学校では教えてくれない、
生活に密着した素敵なコトを教えてくれる個人教室の存在は、
今までもこれからも大事だなって思います☆

セミナー終了後は、お手伝いに携わった、
私、フラワー講師の鈴木先生、和田先生、鬼頭先生でお茶♪
クリストフルセミナーへ☆_d0126550_10142736.jpg
お茶も楽しかったです♪
そして、その後もお仕事がある鬼頭先生は東京へ~

鬼頭先生、
会場でご一緒くださったみなさま、どうもありがとうございました☆
by timote24 | 2010-11-02 21:50 | レッスン
<< Message Macaron♪ ジェーン・ぺティグリュー女史の... >>