人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記 Sweets☆NOEL☆

Joyeux Noel!!
Merry Christmas!!
今年のクリスマス☆いかがお過ごしでしょうか?

きのうは、クリスマスレッスン♪♪♪
ミロワール・ショコラのビュッシュ・ド・ノエル☆を作りました♪
お飾りのマカロン、チョコレートから生徒の皆様と作製♪
レッスン日記 Sweets☆NOEL☆_d0126550_11131257.jpg
というわけで、メインのケーキの他、
難易度の高いお飾り部分もきちんと成功させなければならなかったので、
私にとっても今回は「ハードル高くしてしまった」(笑)
というレッスンだったのですが、
皆様に素敵に作って頂くことができました~☆☆ほっ☆☆

でも、今回ちょっと私のミステイクがあり、
スポンジを焼きなおすことに~(><)
でもでも、2度やって、より自信をつけて頂いたようでよかったです(^^;)
とはいえ、お時間超過してごめんなさい~m( _ _ )m

それでは、皆様の作品をクローズUP☆
レッスン日記 Sweets☆NOEL☆_d0126550_11132667.jpg

キラキラ~☆同じケーキでも、飾りか方は人それぞれですね♪
上掛けのショコラは、単にチョコレートを溶かしたものではないの☆
そこが、ホームメイドでもいわゆるホームメイドケーキと一線を画すところ(o^-')b

「イヴの日にレッスンしてくださるなんて、感謝です☆」
生徒様が仰ってくださいましたが、
毎年のイヴに、皆様とご一緒にクリスマスケーキを作り、
クリスマスティータイムできることが、
私にとって楽しく幸せなことなのです(^^)

さて、私がデモで作ったケーキはティータイムで食べてしまったので、
夜のごちそう(結局丸鳥ではなくステーキにしました^^;)の後のケーキ(笑)は、
レッスンで余った部分を寄せ集めた、まかないケーキ☆
名付けて、チョコ・マカロン・マウンテン~(笑)を、家族で楽しみました(^^)
レッスン日記 Sweets☆NOEL☆_d0126550_11133534.jpg

楽しいクリスマス・イヴでした♪
今日も素敵なクリスマスを

PS 1月お菓子スケジュールの曜日が間違っておりました。訂正しお詫びいたしますm( _ _ )m
by timote24 | 2010-12-25 11:35 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記・紅茶☆今年最後の... レッスン日記★Sweets★レ... >>