人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記・紅茶☆今年最後のレッスン

今日は、今年最後のレッスンでした。
最後というここへきて、疲れが出たのか、昨晩からダウンorz
でも、午前中のレッスンはなんとか無事できました(^^)

フレッシュ・フルーツティーも
レッスン日記・紅茶☆今年最後のレッスン_d0126550_2032651.jpg

タルトも、とても喜んで頂けたようでよかったです♪
レッスン日記・紅茶☆今年最後のレッスン_d0126550_20327.jpg
今年も終わりだなんて、本当に早いですね(><)

私が開いているレッスンの回数は少ないですが、
それでも、なにかしら、毎週レッスンがあり、
今週はコレ、来週はコレと、こなしていく感じでしたので、
今年は一週間が一日、一ヵ月が一週間のようでした・・・

また、今年の育児をしながらのレッスンは、
おんぶしていればよかった昨年とはちがい(笑)、
片づけては散らかされるばかりだし(笑)、
預けた翌日はすぐ鼻水やら熱を出すし、
予防注射も多かったし、その対策とスケジューリングが大変で、
内心、半泣きであったことも多かったのですが(><)、

しかしながら、娘が傍にいるところで“お教室”をさせて頂けたことは、
娘にとって、自ら状況を察知し、物事を学ぶというよい機会にもなり、
本当にありがたく、改めて感謝したことでした。

たとえば、特に教えてもいないのに、
早くから娘はドアに向かって「こんにちわ」と言うようになったのですが、
生徒さんがいらっしゃったときのご挨拶を真似をして覚えたようです(^^)

ですので今年は特に、
私も、娘も生徒様に育てて頂いたという実感のある一年でした。

それでは、生徒の皆様、
今年も、真剣に、そして楽しく受講くださってありがとうございました☆
来年も楽しいティータイムいたしましょう~♪
おひとりおひとりに感謝をこめて・・・

PS 年賀状明日出します。元旦につかなかったらごめんなさい(笑)


by timote24 | 2010-12-27 20:56 | ★レッスン日記<紅茶>
<< A HAPPY NEW YEAR☆ レッスン日記 Sweets☆N... >>