人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記・Sweets☆

昨日は、お菓子レッスン♪
今月はミルフィーユ♪
レッスン日記・Sweets☆_d0126550_19462897.jpg
上手に☆可愛く☆沢山☆作って頂けました♪
レッスン日記・Sweets☆_d0126550_19464720.jpg
「パイ生地って自分で作るとこんなに違うんですね~」と驚いて頂けるのがいつも嬉しい♪羽のように軽くって、いくつも行けそうで怖いですけど(笑)
レッスン日記・Sweets☆_d0126550_1947411.jpg
BOXに沢山ミルフィーユを詰めて♪「お帰り気をつけてくださいね~」

パイ生地を作るのは、慣れれば大したことない作業ですが、
手間がかかる作業です。

でも、こうした織り込みパイ生地を念入りに作ることや、
紅茶をリーフから淹れたり、テーブルセッティングをしたり、
そういう一手間かかることが結構好きなんですよね♪

意外と、せっかちなところがあるだけに、
そうした手間のかかることをすることで、
落ち着いた気持ちになれるというか、
丁寧に暮らしているという心持ちになれるのです(^^)

please1click☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by timote24 | 2011-01-16 20:03 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記・Sweets☆雪... ウェッジウッドのお仕事へ☆ >>