人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お教室として おむつ送付と私の賞状

私もメンバーになっております、
都築多佳恵さんが主宰されるクラブから、
「子供地球基金」への義援金と支援物資の受付案内をおととい頂きました。

という訳で、本日は私のお菓子・紅茶教室La Belle Vieから、
おむつ1カートンを、そちらの受付場所に送らせて頂きました。
22日、「子供地球基金」スタッフにより東北被災地に届けられる予定だそうです。
レッスン日記☆お教室として おむつ送付と私の賞状_d0126550_15285430.jpg
おとといは、私個人から、
春日井市役所に義援金と飲料水を届けましたが、
今後は、そのように、
お教室としても支援させていただきたいと思っております。

私のお教室といっても、
少人数制の個人教室ですし、決して大きななどできませんが(><)、
復興の目処が立つまで、
レッスン料金の一部を東日本大震災で被災された方への
義援金・支援物資のためにプールして活用させて頂きたいと思います。

一昨日晩の静岡を震源地とする地震には、
“明日はわが身”とも思いましたが、今、一番助けを必要としている人に、
一番必要なものが届きますように・・・


さて、昨日はお菓子レッスン。
サントノレ☆を作りました。

今日レッスンにいらした方のお一人は、
まだ連絡の取れない親族と友人がいらっしゃるということもあり、
レッスンを始める前に、皆で被災地域にいらっしゃる方々の安全と無事を
祈ってから始めさせて頂きました。
レッスン日記☆お教室として おむつ送付と私の賞状_d0126550_1530057.jpg
今月でお菓子コース1(ティータイムのお菓子)も最後の回。
お一人は、来年度の季節のお菓子レッスンを受けられますが、
お一人は、この1年を頑張ることが目標でありましたので、
ひとまずのご挨拶となりました。

その彼女から、
お手紙とプレゼントをいただきました(涙)

その日、私がその方々にセルティフィカをお渡しした訳ですが、
その生徒さまからお手紙は、まさに私にとっての賞状…
本当に嬉しかったです。
レッスン日記☆お教室として おむつ送付と私の賞状_d0126550_15302784.jpg
こうしたお手紙は、どれも大事にとってありますが、
生徒さまからのお手紙が、こんなにも嬉しいものとは知りませんでした。
私の大切な宝物です・・・

Mさん、Mちゃん、このクラス、
それぞれにとてもご縁があり、とても楽しかったね!
遠いところ、休まず来てくれてありがとう!
また、一緒にお菓子作りができること、楽しみにしておりますね!
お友達やご家族の皆さまに素敵なおもてなしをなさってね(^▽^)

微力ながら、お教室も、支援も頑張りたいと思います!

please1click☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by timote24 | 2011-03-17 15:51 | ★レッスン日記<お菓子>
<< ダビデの竪琴~私の名曲アルバム~ 義援金と支援物資を届けに@春日... >>