人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Tea☆

本日2つめの更新です。

アラフォーということで、
少し前に、新しいお着物を仕立てて頂いたのと、
裄を直すことができた母のお着物も、数着ゆずり受けることができたので、
今日は、久しぶりに祖母の元へ着付けのお稽古に行って参りました♪

やっぱり、着物に勝るものはないですね・・・
GWは母に着付けの特訓をしていただこうと思います☆

さて、その土曜日のレッスン日記。
レッスン日記☆Tea☆_d0126550_1619382.jpg
第一回目は、おいしい紅茶の淹れ方や、
茶葉の見方扱い方をレッスンするので、一番重要かも知れませんね☆

4月の定番メニュー♪ジャムももちろん手作りです♪
レッスン日記☆Tea☆_d0126550_1620843.jpg
昨年、スウィーツレッスンを主に頑張られていたMさん♪
スウィーツレッスンと違って、
ティーレッスンは、ほとんど座っているだけなので、戸惑われていたご様子ですが(笑)
楽しんで頂けたようででよかったです♪

でも、久々にレッスンに居合わせたローズちゃんが、
駄々っ子ですみませんでした(><)

please1click☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

エキサイトクーポンで、
被災地の女性、妊産婦支援ができます↓↓↓

レッスン日記☆Tea☆_d0126550_21324693.jpg
by timote24 | 2011-04-25 16:25 | ★レッスン日記<紅茶>
<< レッスン日記☆Sweets☆お... 演奏会デビュー♪バイオリンの発... >>