人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆お見舞いスウィーツ

きのうは、季節のお菓子レッスンでした♪
今月はタルトⅡの回ということで、
タルト・シトロン・ムラングを作って頂きました♪

メレンゲでデコするタイプのタルト・シトロンです♪
フワフワ甘いメレンゲと、甘酸っぱいレモンクリームのコラボが絶妙なのです♪
レッスン日記☆Sweets☆お見舞いスウィーツ_d0126550_1656274.jpg
イタリアンメレンゲもとっても滑らかな口当たりに仕上がりました♪
おっかなビックリのバーナー作業も頑張っていただきました♪

と、その日のレッスンはとても順調に進み、
余分にタルト半台と+動物サブレができましたん♪
レッスン日記☆Sweets☆お見舞いスウィーツ_d0126550_1658576.jpg
私はタルト・シトロンが一番好きなのかも知れません♪♪
1台にレモン2個は入っていますので、ビタミンCもたっぷり♪♪
寝不足の疲れも吹っ飛んじゃいました♪♪
「おかわりはいかが?」に、みなさん挙手(^^)/でした♪

さて、丁度、作りたてのお菓子があることですし、
レッスン後、ローズちゃんをピックアップした後は、
よいお付き合いをさせて頂いている生徒さんのお見舞へ。

お医者さまから、外出は避けるように言われているとのことでしたので、
気分転換になればと、ちょっとご自宅に伺わせていただきました。
レッスン日記☆Sweets☆お見舞いスウィーツ_d0126550_1721470.jpg
ステロイドの辛さなど、私もよく知っているので、
お顔を拝見すると、励ましたい・癒したい気持ちが押さえられず、Hug~

でも、いつものことながら、
その生徒さんの素敵な癒し空間に、まったりしてしまい~(^^;)

でもでも、生徒さんが大好きなタルト・シトロンと、
私の元気もお届けできたようで、よかったです☆
早く、よくなりますように☆

please1click☆
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

エキサイトクーポンで、
被災地の女性、妊産婦支援ができます↓↓↓

レッスン日記☆Sweets☆お見舞いスウィーツ_d0126550_21324693.jpg
by timote24 | 2011-04-27 17:21 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 私の小さなお庭☆バラのつぼみ♪ レッスン日記☆Tea☆ >>