人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆2度のティータイム♪

昨日と今日と、“季節のお菓子レッスン”でした☆
季節のお菓子では、
その月のティーパーティーで、でてきたお菓子を作ります♪

毎年5月は、アフタヌーンティーパーティー☆
ということで、メインのお菓子であった、英国定番のヴィクトリアサンドウィッチ♪
それから、アフタヌーンティーにかかせない、フィンガーサンドウィッチ♪
そして、先月の“ティータイムのお菓子レッスン”の課題であった、
スコーンも作って頂きました♪
レッスン日記☆Sweets☆2度のティータイム♪_d0126550_2364811.jpg
ヴィクトリアサンドウィッチは、ジャムから手作りして頂きました♪

季節のお菓子レッスンの参加者は、
レッスンの回数を重ねていらっしゃる方が多いので、
時間内に3品、1から作るといっても、
これくらいのメニューは、楽々こなして頂けました(^^)
レッスン日記☆Sweets☆2度のティータイム♪_d0126550_2365861.jpg
フィンガーサンドウィッチは、サンドウィッチといえども、
ホテル・リッツ・パリのサンドウィッチでもあるので、
シンプルですが、美味しさ満点♪

今日は、娘のお迎えに行った帰りに、
3月に次女ちゃまをご出産されたお友達のおうちへお呼ばれ♪
その際、今日のレッスンで作ったお菓子もお裾わけ♪
レッスン日記☆Sweets☆2度のティータイム♪_d0126550_237656.jpg
そうしたら、綺麗にお皿に盛りつけて、お茶を出して下さり、
お友達たちと楽しいティータイムとなりました♪

本日は、2度も楽しいティータイムができて嬉しかったです♪感謝☆
by timote24 | 2011-05-25 23:07 | ★レッスン日記<お菓子>
<< ランチミーティング☆7月の作品展☆ ナエマ♪ >>