人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆取材がありました

昨日読んだ本で、響いた言葉。
「真実だけが、確かで美しいことなのです。」なるほど、納得。

みせかけでは何も伝わらないし、
真実でしか人に愛を伝えることができない・・・
だから、真実は美しいと言えるのでしょうね・・・
改めて、美しい国を今考える・・・

一昨日と昨日は、“ティータイムのお菓子レッスン”でした♪
昨日は県外の方々がレッスン、お疲れ様でした!

さて、今月の課題はfour sec☆
今年のメニューは、
Tuiles(テュイル)とLangues de chat(ラングルドシャ)♪
レッスン日記☆Sweets☆取材がありました_d0126550_1262086.jpg
お上手に作って頂けました♪

ラングルドシャは、ショコラで可愛くデコレーション♪
でも、デコレーションするショコラは、ただ溶かすだけではダメ!
また、温度に敏感で室温にも気を付けなければならないので、
その頃合を習得するのは難しいところではあるのですが、
いい感じに仕上げることができました♪
レッスン日記☆Sweets☆取材がありました_d0126550_12102184.jpg
軽くて香ばしい&可愛いお菓子に、
レッスン後のティータイムも楽しい雰囲気に♪
レッスン日記☆Sweets☆取材がありました_d0126550_12305028.jpg
その一昨日のレッスンに、
中日新聞『くらしのニュース(春日井版)』さんが取材にいらっしゃいました。

今まで、何度か雑誌さんの取材に応じたことがありますが、
やっぱり、私は口頭で、その場で受け答えをするというのが下手かも(><)
あまりシャッキリしていない頭&レッスン準備をしながら質問に応じていたので、
受け答えが、ドンくさいというか、回りくどかったかな~とか、反省(^^;)
レッスン日記☆Sweets☆取材がありました_d0126550_12215432.jpg
↑記者さんにインタビューされる生徒さんたち

また、取材が行われるなかでのレッスンとなりましたが、
楽しくできてよかったです。
生徒さんも取材にご協力くださいまして、ありがとうございました。
取材にお越し下さった、Iさま、ありがとうございました!

掲載は、未定(秋口までの掲載になるそう)ですが、
また載りましたらこちらでもご紹介させて頂きますね☆
by timote24 | 2011-06-16 12:43 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 『花とおもてなしのテーブル作品... レッスン日記☆Sweets☆瓦... >>