人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマはマリアージュのティーテーブル☆

本日2つめの投稿です。

明日はいよいよ作品展です。
とりあえず、大方の準備はできました。
あとは、花を生けこんで、
伴奏を録音してCDRに焼くという作業のみかな?

という訳で、今週は、
フルート吹いて、ピアノ弾いて、お菓子を作って、
お迎えに行って、ご飯を作って・・・と、
トライアスロンのような(笑)日々でした・・・
なので、メールのお返事が遅くなっておりましてすみません。

テーブルに飾るお菓子は少し前に仕上がりました。
今日は、ちょこっとネタばれ?記事ですが、
当日、ご来場いただいた全ての皆様に、
ご説明することはできないと思いますので、
ここでテーブルのテーマとお菓子を少しご紹介したいと思います(^^)

テーマは、
『マリアージュ(結婚祝い)のティーテーブル。
 マリーアントワネットのイメージで』

テーマはマリアージュのティーテーブル☆_d0126550_21355178.jpg

お友達や家族で、結婚や結婚記念日をお祝いするティーテーブルです♪
ですので、お菓子は、フランスの結婚のお祝い菓子であるクロカンブッシュと、
現在、フランスではウェディングケーキの位置を占めてきた、
マカロンタワーと作りました。
テーマはマリアージュのティーテーブル☆_d0126550_21362221.jpg

とりあえず、完成しましたけれど、
無事会場まで持ち運べるかが心配です・・・
あと、会場でのイメージどおりになるか・・・

と、実際の会場で準備できないのは大変さを感じておりますが、
最善をつくして頑張りたいと思っています☆
私の生徒さんのかわいいテーブルも出展しま~す♪

ご来場の際は、お気を付けていらしてくださいませ☆
by timote24 | 2011-07-02 12:04 | 日々のこと
<< 花とおもてなしのテーブル作品展... Macaron&flute♪ >>