人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆プライベート☆Vertなお菓子♪

みなさまこんにちは♪
昨日は、プライベートのスウィーツレッスン♪
ご要望のレッスンは、マカロンとグラニテとジュレ♪

レッスンを申し込まれた方は、
一度マカロンをレッスンされたことがあるの。
でも、おうちで復習できなかったので、
もう一度、レッスンを受けたかったのだそう☆

また、6月のレッスンで召し上がっていただいた、
メロンのジュレとミントのグラニテに感動し、是非習いたいということでしたので、
(グラニテとジュレはティーパーティーレッスンで作って頂いています)
その3種類をレッスンすることになりました♪

今回も真剣にレッスンくださり、マカロン、ジュレもグラニテも上手にできました♪
レッスン日記☆プライベート☆Vertなお菓子♪_d0126550_20584522.jpg

今回は、生徒さんもお子様連れでしたし、
このお菓子ではお腹が満たされませんので、カンタンなランチもご用意♪

お得意のパスタは、トマト&ツナ&バジルの冷たいパスタ♪
レッスン日記☆プライベート☆Vertなお菓子♪_d0126550_20583334.jpg
生徒さんも「カンタンなのに、お店みたい」と言ってくださり、
子供たちも、大人一人前完食してくれて嬉しかったです(^^)

ツナは臭みをとるため、
油をしっかり切って、ニンニクとオリーブオイルでよく炒めるのがポイントよ♪

さて、ランチのあとは、レッスンで作った、
抹茶のマカロンとメロンのジュレとミントのグラニテで、デザートタイム♪
というわけで、Vert(グリーン)なお菓子のティーパーティー♪
レッスン日記☆プライベート☆Vertなお菓子♪_d0126550_20585267.jpg
とっても楽しく、おいしい♪
レッスン&ランチ&ティータイムとなりました♪感謝☆

PS 以前取材を受けました、中日新聞・くらしのニュース春日井版さんの記事が
  8月11日号に掲載されることになりました。
  こちらの地域の方、是非チェックしてみてくださいね

by timote24 | 2011-08-06 16:30 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 加賀&氷見の旅♪ レッスン日記☆Tea☆サロンとは? >>