人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆モロッコなティーパーティー

今日は、ティーパーティーレッスン♪
モロッコをテーマに
ハードカジュアルなコーデをレッスンスン♪

エスニックな色使いは、本当に元気をくれますね!
レッスン日記☆モロッコなティーパーティー_d0126550_189576.jpg
テーブルコーディネートのレッスンのあとは、
メニューコーディネートとお料理の実践♪

まずは、コレがなくちゃ!モロッコティー!!
甘くて、スーっとして、暑い日にもってこいだわ♪
レッスン日記☆モロッコなティーパーティー_d0126550_1891651.jpg
メインは、仔羊のタジン鍋♪
昨年は、同じくラム肉を使ったブロシェット(串団子)だったのですが、
よりモロッコパンに合うタジンにしました♪

いつもは、こうしたメインになるものを“季節のお菓子”レッスンで作成しますが、
8月は“季節のお菓子レッスン”がお休みなのと、
ブロシェットもタジンもカンタンなので、
8月はメインお料理を一緒に作ってもらっています♪

というわけで、今回はこのタジン鍋を生徒さんと一緒に作りました♪
こちらのタジン鍋は肉を予めタジンで焼いたあと、蒸していきま~す♪
レッスン日記☆モロッコなティーパーティー_d0126550_1893358.jpg
蒸し調理法は、普段からよくやるので、
タジンもシリコンスチーマーも我が家では大活躍♪

特に、お手軽なシリコンスチーマーは、
マストラッド(仏)のものを何年も愛用していて、手放せません♪
蒸し料理=ザ・時短料理!本当に助かりますわ♪

タジンは、大きく作りすぎてしまったモロッコパン(笑)と一緒にね♪
レッスン日記☆モロッコなティーパーティー_d0126550_1894617.jpg
デザートは、ガゼルの角ケーキ(^^)
パンもデザートもシンプルですがおいしいの♪

今回のティーパーティーレッスンにも、初めての方がいらっしゃいました。
La Belle Vieな雰囲気の素敵なマダムでした(^^)♪
お住まいが近かくでビックリ☆

初めてレッスンされる方にとっては、
写真を撮る私(←目がかなり真剣らしい)が、面白いみたいです(笑)
色々な面で、レッスン楽しんでいただけたようで(笑)、よかったです♪
素敵なご縁に感謝しつつ・・・

さて、お教室もブログもお盆休みに入ります♪
しばらくののち、また元気にお会いしましょう(^^)/”
暑い毎日ですが、みなさまも楽しい夏、
楽しいお盆休みをお過ごしくださいますように☆
by timote24 | 2011-08-10 19:13 | ★レッスン日記<テーブル
<< 中日新聞『くらしのニュース』に... レッスン日記☆Sweets☆振... >>