人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Tea☆休日のティータイム♪

昨日は、ティーレッスン♪
今月は、基礎レッスンの最終回!オリジナルブレンドティーの作製♪
前期の集大成で今まで学んだ銘柄総復習♪

土曜日でしたので、お子様と一緒にいらした生徒さんも♪
お子様も楽しそうにティーブレンダーを回し、
ママと一緒にオリジナルティー作りを楽しんでいとご様子(^^)♪
レッスン日記☆Tea☆休日のティータイム♪_d0126550_17503871.jpg
その日の生徒さんたちのが作ったブレンドは、
これからがおいしい、ミルクティーに合う紅茶☆

ブレンドする紅茶のチョイスは難しいところですが、
今までのレッスンで、五感で覚えたことや知識を呼び起こして、
理想のブレンドを追求♪そして・・・
「まろやかミルクティー」と名付けられた、コクと風味が豊かな、
素敵なブレンドティーができました♪拍手!

お勉強とオリジナルティー作りのあとは、
今月のお菓子『クレープシュゼットのバニラアイス添え』でティータイム♪
レッスン日記☆Tea☆休日のティータイム♪_d0126550_17505116.jpg
楽しい会話も尽きず、
生徒さんたちと、素敵な休日のティータイムをすごしたのでした♪感謝☆
by timote24 | 2011-09-25 18:13 | ★レッスン日記<紅茶>
<< モロッコの旅みやげ♪ おままごとティーセットでティー... >>