人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆マカロンロン♪

昨日と今日は、Sweetsレッスンでした♪
という訳で、お教室始まって初の3日連続レッスンでしたが、
今日も元気にレッスンをすることができました!

それにしても、日中は暑いくらいの天気のいい日が続いていますね♪
昨日の朝は外窓を綺麗にして気分スッキリ☆
そんな日はマカロン日和♪
マカロン初挑戦のみなさまにも上手に作って頂くことができました♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンロン♪_d0126550_22513467.jpg
パリから帰ってきて、
学んできたマカロンがことごとく失敗して泣いてばかりいた私ですが、
理想のマカロンを日々研究し続けた結果、
特別なものを使わなくても、
いつでも、ツヤコロのマカロンができるようになりました♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンロン♪_d0126550_230250.jpg
「マカロンてくどいイメージだけれど、
先生のマカロンは、いくつでも食べられちゃいますね!」
と生徒さん(^^)
クリームもポイントですもの♪

今日は遠方からの生徒さんが多い日♪
途中「無理~」とあわてて叫んでいた乙女も(笑)、
コツをつかんで上手に作ることができました♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンロン♪_d0126550_233188.jpg
本日は、7時の新幹線でいらした生徒さんもあり、
今日のお菓子ではお腹が満たされないこともあり、
また、子供のお迎え時間が遅い日で時間に余裕があったので、
ティータイムの前に、簡単なランチを召しあがって頂きました♪
トマトとベーコンのパスタです♪10分で完成♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンロン♪_d0126550_2328419.jpg
「私、先生みたいに素敵な人になりたいんです♪」
そんな生徒さんの言葉に、照れながらも嬉しく思いました(^^)>”
その言葉を励みに、これからもがんばります♪

そのあとは、作ったマカロンでティータイム♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンロン♪_d0126550_23242385.jpg
秋の穏やかな日差し差し込むサロンで、楽しいティータイム♪
素敵な午後に感謝。
by timote24 | 2011-10-19 23:33 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Tisane☆楽... レッスン日記☆Sweets☆振... >>