人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆Parisの香り

先月の“マカロン”レッスンは定員オーバーとなってしまいましたので、
レスナーさんのご要望もあり、追加レッスンを行うことに☆
という訳で、本日は先月のメニューであった“マカロン”を作っていただきました♪
レッスン日記☆Sweets☆Parisの香り_d0126550_21124765.jpg
本日は、お馴染の素敵なレスナーさんに加え、
セレブリティーマダムな方々もご参加とあって、
私の小さなサロンも華やかな風景でございました☆

本場のマカロンの作り方に、みなさま、楽しくも真剣・慎重な面持ち!
慎重になりすぎると、混ぜ具合が足りなかったりと、
繊細なところが多いのがマカロンなのですが、上手に作っていただけました♪
そうした、コツを手に覚えて頂き、
是非、親子でマカロン作りを楽しんで頂けたらと思います♪
レッスン日記☆Sweets☆Parisの香り_d0126550_21144035.jpg
本日ご参加のみなさま全員、
お菓子についても、紅茶についても、お目利きな方☆
そんな皆様に、
マカロンも紅茶もとても喜んでいただけたようで、嬉しかったです♪

また、最近Parisに行かれたかたと、間もなくParisに行かれる方がおり、
マカロンとフレンチティーを楽しみながら、Paris観光話に花が咲き、
文字通り、Parisの香り漂うティータイムとなりました(^^)
素敵な秋の午後に感謝☆
by timote24 | 2011-11-07 21:32 | ★レッスン日記<お菓子>
<< ●イベントレッスンのご案内 i... レッスン日記☆Tea☆深まる?秋♪ >>