人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆PatisserieⅡ☆11月おわり

今日は11月最後のレッスン☆“季節のお菓子レッスン”でした。
今月のレッスン課題はイースト菓子♪という訳で、クグロフ☆

そして、このレッスンでは、
“ティーパーティーレッスン”メニューのお菓子を全て用意しますので、
ドボストルテも作って頂きました♪
レッスン日記☆PatisserieⅡ☆11月おわり_d0126550_21504974.jpg
と、ちょっとハードな回でしたが、
ディプロムを目指して、去年から熱心に続けていらっしゃる生徒さんでしたから、
大変なレッスンの割には、スムーズに事が運びました(^^)

昨年までは、課題のお菓子のみを作成して頂いていたのですが、
お菓子に合う紅茶があるように、
お菓子に見合ったテーブルコーディネートでないと、やはり落ち着かず・・・

ですので、この“季節のお菓子レッスン”では、
ティーパーティーメニュー全てを作り、
テーブルもティーパーティー仕様のセッティングすることになったのです☆

そうして、テーブルも整えて、只今作ったお菓子でティーパーティー☆
生徒さんが作ったクグロフはお土産に♪
レッスン日記☆PatisserieⅡ☆11月おわり_d0126550_21574636.jpg
生徒さんとともに、そのテーブルの全てをしつらえ、
なんとも特別な心持ち、優雅な心持になれた午後になりました☆感謝☆
by timote24 | 2011-11-29 22:07 | ★レッスン日記<お菓子>
<< イベントレッスン終了☆ レッスン日記☆The☆ごちそう... >>