人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆2011年を振り返って

きのう、おとといは、お菓子レッスン♪
今月の課題はタルト♪
今年のメニューはタルト・オ・フリュイ♪
豪華なフルーツのタルト♪♪♪
レッスン日記☆Sweets☆2011年を振り返って_d0126550_11312783.jpg
タルト皿よりちょっと難しい、タルトリングを使いプロ仕上げ♪
カラフルなタルトが沢山並ぶと、お菓子の国のようでした~
レッスン日記☆Sweets☆2011年を振り返って_d0126550_1132414.jpg
レッスン後は、みなさまで楽しくティータイム♪♪♪
クリスマスの雰囲気を楽しみながら、
みなさまで、今年のレッスンをふりかえりました・・・
レッスン日記☆Sweets☆2011年を振り返って_d0126550_11331218.jpg
お教室の生徒さんの中には、
新幹線や在来線を使って
1時間2時間かけて通って下さっている方も多く、
本当に頭が下がるのですが、

今年は、地震や台風などで、
交通機関が正常に運行されるか心配な時が、度々・・・

それにより、日程の変更などもございましたが、
みなさん、頑張ってレッスンにいらしてくださって、
本当に、嬉しく思い、感謝し、そして、その度に頑張ろうと思いました。
レッスン日記☆Sweets☆2011年を振り返って_d0126550_11353593.jpg
余った生地で、お馴染み☆どうぶつクッキーを作っていただきました^^
毎回、童心にかえったようなテンションで盛り上がります(笑)


レッスンは、3月で区切りですのでまだ続きますが、
2011年を振り返ると、
どのレッスンも本当に楽しいレッスン時間で、
Happyな気持ちと感謝であふれます☆感謝☆

さて、今年も残すはクリスマスケーキの2レッスンのみ♪
2011年ラストスパート頑張ります!
みなさまも、お体に気を付けて、
2011年ラストスパート頑張ってくださいね☆
by timote24 | 2011-12-22 11:46 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Patisser... レッスン日記☆Tea☆クリスマス☆ >>