人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆サクサク♪

今日は、ティータイムのお菓子レッスン♪
1月は、折り込みパイ生地のお菓子をレッスン♪
今年のメニューは、バンド・オ・フリュイ♪
先月のタルトに続いて、今年は華やかフルーツのパイ菓子♪
レッスン日記☆Sweets☆サクサク♪_d0126550_2153199.jpg
今年も、せっせと生地の折り込みを頑張って頂きました(^^)
初めての方には、ちょっと難しいというかコツがいる作業でもあるのですが、
今日の生徒さんは、初めてとは思えないほど、苦労なく美しい生地に仕上がりました!

「何でだろう?(笑)」と生徒さんたちと話をしていると、
どうも、私の教え方も上達したことが大きかったみたい!?(笑)
教えるということも技術だなと最近改めて思いました。今後も精進なり(^^)
レッスン日記☆Sweets☆サクサク♪_d0126550_21561916.jpg
先月のフルーツのタルトも大好きなのですが、
このパイも本当に本当に美味しい~!
また、生地が違えばまったく別のお菓子になります☆

生徒さんたちも、
「美味しい~」の声が止まらず、
美味しさに感動してくださったご様子でした(^^)♪

いい材料で、丁寧に折り込んだ生地は、
表面はサクサクでありながら、一層一層は羽のように軽くて柔らかくて・・・
この美味しさを知ってしまうと、
多少時間がかかっても、手作りにこだわってしまいます~

今日も楽しいティータイムでした♪感謝☆
by timote24 | 2012-01-14 22:08 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Sweets☆3... レッスン日記☆ティーパーティー... >>