人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆海のキッシュ♪

プランターのお花を入れ替えました。
“マスカット・ジュレ”という名のジュリアンです♪
以前も“プティ・マカロン”という名前のローダンセマムを植えておりましたが、
スウィーツの名前のお花に弱いです(笑)
レッスン日記☆Sweets☆海のキッシュ♪_d0126550_2134211.jpg
寒くてこわばってしまう冬ですが、お花を見ると、気持ちほぐれますね♪

さて、今日はお菓子レッスンでした♪
今月は、お菓子といっても“サレ”
という訳で、キッシュを学んで頂いております♪

今年のキッシュは、海の幸のキッシュ♪
贅沢な海の幸を、何種類も、おしみなく使います♪
とっても、上手に作って頂けました♪♪♪
レッスン日記☆Sweets☆海のキッシュ♪_d0126550_21344490.jpg
フランスであれば、
ムール貝とか舌平目とかカワメンタイをおしみなくといったところですが、
まったく同じものを家庭の主婦は調達できないので、
それに劣らぬとも美味しい日本でお馴染のお魚もチョイス☆

ただ、こういうご時世ですから、
今回の食材は、いつもに増して厳選しての調達・・・
本当に、世の主婦は大変になってしまいました・・・

ティータイムは、この月恒例の、サロン・ド・テのデジュネ♪
「こんなキッシュは初めて!おいしい!おいしい!」と、
喜んでいただけて良かったです(^▽^)
生徒さんの娘ちゃんも、お腹いっぱいだったはずなのに、
ママの分まで食べちゃった~(@@)
レッスン日記☆Sweets☆海のキッシュ♪_d0126550_21362314.jpg
土曜レッスンは美人OLちゃんが多い日ですが、
今回のメンバーは、みなちびっこママでした(^^)
結婚や子供の話で沸き、楽しいデジュネーでした♪感謝☆
by timote24 | 2012-02-04 21:46 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Tea Part... 白銀の世界&Bistoro N... >>