人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Tea Party☆ひなまつり♪

今日はティーパーティーレッスン♪
雛祭りをテーマに、
カジュアルスタイルのテーブルをレッスン♪

昨年、一昨年とイースターをテーマにしておりましたが、
日本で春というと雛祭りの方が馴染み深いこともあり、
ひな祭りティーパーティー再び♪
レッスン日記☆Tea Party☆ひなまつり♪_d0126550_18534266.jpg
昨年のイースターパーティーのような、子供が喜ぶPOPなカジュアルと、
IKEAに代表されるような、人気の北欧モダン的カジュアルを、
作って楽しんでいただきました♪
レッスン日記☆Tea Party☆ひなまつり♪_d0126550_18541652.jpg
古めかしく、厳かなイメージの“和”ですが、
欧米にとっては、モダンであったりしますよね!
こちらの桜のお皿は、スウェーデンデザイナーによるもの☆
That's北欧モダン♪なんだか、面白いですね☆

少し前にはやった和モダンは、シンプルシックなものが多いですが、
明るくシンプルな北欧モダン側から、
“和”をコーディネートしてみるのも面白いかもしれませんね♪

さて、レッスン後は、おまちかね☆ひな祭りティーパティー♪
桜ティーシャンパンに、菜の花ちらし♪
レッスン日記☆Tea Party☆ひなまつり♪_d0126550_18581389.jpg
そして、桃の花びらのようなハートのマカロン♪と、
メインのひなショート♪♪♪
こちらも桃の花びらのイメージで、
ピンクのラボタージュ・ショコラを作ってデコレーションしています(^^)
レッスン日記☆Tea Party☆ひなまつり♪_d0126550_1912217.jpg
可愛いティーパーティーに、
大人も女の子にかえって楽しんでもらえたご様子(^^)♪

今日も雪がちらつき、まだ厳しい寒さが続きそうですが(><)
真っ白な雪が、桃色の花吹雪となる春まで、もうあと少し!!
by timote24 | 2012-02-08 19:12 | ★レッスン日記<テーブル
<< 親子deクッキング☆ケーク・サレ♪ レッスン日記☆Sweets☆海... >>