人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆先生とスキルUPの関係

先日体験に訪れた生徒さんが、ご自身のブログで
「人生感変わるくらいの素敵な先生に出会えて、
素敵な時間と知識を提供してくださいました」
と、綴ってくださっていました。
感激です、ありがとうございます(T_T)

また、お礼メールの一文には
「先生のおかげで生活に張り合いがでて色々な悩みも解決できそうです。」
とあり、とても嬉しく思いました(^_^)

私も、色々な習い事を経験した中で感じたことですが、
習い事へ行くのは、そのスキルをUPさせたいのはもちろんなのですが、
「先生に会いたい」という気持ちも同じくらいありました。

というか“大好きな先生”に出会えたものは、
何であれメキメキ上達できた気がします(笑)

ですので、私も「先生に会うと、癒される」とか「元気になれる」というように、
生徒さんには、技術うんぬんだけでなく、
常に“良い気”を与えてあげられる先生でありたいな~と思っていたのですが、
その生徒さんのメールで、改めてそうしたことを強く思いました☆

さて、今日は、お菓子レッスン♪といっても、今月はSalee♪
という訳で、キッシュを作って頂きました♪
レッスン日記☆Sweets☆先生とスキルUPの関係_d0126550_2224093.jpg
今年のキッシュは、海の幸のキッシュ♪
贅沢な海の幸を、何種類も、おしみなく使います♪

ですので、まさにお惣菜♪
「今日のお夕飯の一品にします♪」と皆様(^^)

とにかく、今回のレッスンは、ほぼお料理ですので、
オーブンからのフランス料理さながらのいい匂いに、
いつもに増して「試食タイムがまちきれない!」(笑)

そして、待ちに待ったデジュネ♪
それぞれ「こんなキッシュは初めて!」と、そのおいしさに感動くださったご様子♪
レッスン日記☆Sweets☆先生とスキルUPの関係_d0126550_22261160.jpg
それにしても、楽しいデジュネの時間となりましたね(^^)
社会問題から、日ごろの楽しいお話まで、内容が多岐にわたりすぎ(笑)

美味しいお料理、美味しいお菓子、美味しいお茶は、
人の心を和やかにさせ、会話を弾ませてくれますね♪
今日の楽しいひとときに感謝☆

<お知らせ>
3月のレッスン体験は4月に変更となりました。
詳しくはレッスンスケジュールをご確認ください。

by timote24 | 2012-02-29 23:02 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 桃花マカロン♪満開☆ 新作☆桃花マカロン♪ >>