人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆まるでパティスリー!!

とある自治体の、生涯学習を推進する機関から、
2日間の講師の依頼を頂きました。
きっかけは、3年前に行ったセミナーでした。頑張ります。

さて、昨日に引き続き、
今日は3月の“ティータイムのお菓子レッスン”♪
3月は最終課題・プティガトー♪

C'est parfait!!
とっても上手に作って頂けました♪
レッスン日記☆Sweets☆まるでパティスリー!!_d0126550_21102765.jpg
とってもあまりの可愛さに、ひとつデコレーション完了するたびに
「キャーかわいい♪」と歓声!(笑)

そして、ティータイムでは、
「キャーおいしい♪」と歓声♪
レッスン日記☆Sweets☆まるでパティスリー!!_d0126550_2114175.jpg
とっても喜んで頂けたようで、よかったです(^^)

今日の生徒さんの中にも4月からスタートされた方がおり、
1年ぶりに見る春のテーブルセッティングに、
体験にこられた時のことを懐かしく思われていました・・・
レッスン日記☆Sweets☆まるでパティスリー!!_d0126550_21212888.jpg
当の本人は、あまり気付かれていないようでしたが、
本当に、去年の4月から比べると、手つきが本当に上手になっていて!
なんだか感動・・・

単発でレッスンされる方も多くいらっしゃいますが、
1年でお菓子の作り方のほとんどを学べるようなコースになっているので、
「この1年はお菓子を頑張ってみる!」と
目標を持ってこられる方が多くいらっしゃいます。
ですから、本当に皆さん、目に見えてレベルアップされている方が多くて、
嬉しいばかりです(T_T)

明日は、東日本大震災から1年。
尊い命を失われた方、
かけがえのない家族を失われた方、
今もなお、底知れない悲しみと不安の中で苦しんでいる方へ、
私も祈りを捧げます。
by timote24 | 2012-03-10 21:30 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆マリーアントワネ... レッスン日記☆Sweets☆振... >>