人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Herbal Tea☆2月振替

本日2つめの更新です♪

今日は、ハーブティーレッスン♪
2月の振替レッスンでした♪
5回目の今回は
『オリジナルハーブティーをつくる』

紅茶と違い、ハーブティーのブレンドは無限大☆
でも、だからといって、勝手気ままに混ぜてしまうと、
味や、香りや、効能がボケしまったり、
最悪、苦いだけになってしまうことも・・・

ですから、あれこれ混ぜればいいという訳ではなく、
やはり、ブレンドの基本、ベースを知っておくことが大事なんですね♪
レッスン日記☆Herbal Tea☆2月振替_d0126550_2056888.jpg
という訳で、
ブレンドの方法やポイントなどをSTUDY!
お土産は、ご自身が気に入られたハーブティーブレンドを♪

生徒さん方のお話を聞くと、
日常的に、そして上手にハーブティーを用いられるようになったそう♪
おもてなしにも喜ばれているそうで、
素敵なハーブティーのおもてなし写真も見せて頂きました♪
とっても嬉しかったです♪♪♪

是非、ブレンド上手になって、
私のお気に入りブレンドを作ったり、
お友達のプレゼントなどに活用してみてくださいね(^^)

さて、レッスン後のティータイムは、
ケーク・サレ・イタリエンヌ♪と、
それに合わせてブレンドしたハーバルティー☆とっても喜んで頂けました♪
レッスン日記☆Herbal Tea☆2月振替_d0126550_2162048.jpg
最終回のハーバルクッキングでは、こちらを作製して頂きます(^^)v

また、今日は
主人のお土産のドミニク・サブロンのパンがありましたので、
生徒さんにプレゼント(^^)
パンの先生にとっても喜んで頂けました♪
楽しい楽しいティータイムでした♪感謝☆
by timote24 | 2012-03-16 21:14 | ★レッスン日記<ハーブティー>
<< Namiさんのパン♪ キャスケードブーケ♪ >>