人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆はじめの一歩♪

今日は“ティータイムのお菓子レッスン”の、第1回目♪
という訳で、フレッシュな顔ぶれ♪今年度も楽しいクラスとなりそうです(^^)

第1回目は、紅茶のベストフレンズ☆
イギリス菓子の代表格である、スコーンとショートブレッド♪
レッスン日記☆Sweets☆はじめの一歩♪_d0126550_0334225.jpg
シンプルなものほど、作り手の技術が出ますね☆
美味しさ、作り方だけでなく、
そうした“技”のあるスコーンやショートブレッドに仕上げる
“コツ”もみなさまに伝授(^^)
レッスン日記☆Sweets☆はじめの一歩♪_d0126550_0391960.jpg
ショートブレッドは、
厚みがあってもサクサクで美味しいですね♪
滑らかな表面に仕上げたホテルタイプのスコーンは、
口当たりも何ともお上品♪

今日は、今年度初めてのお菓子レッスンということで、
みなさま、初顔合わせでしたが、
レッスン中も、ティータイムもとても楽しいひとときとなりました♪感謝☆

それから、今日はお子様連れの方もあり、
子供たちは子供たちで仲良くティータイム♪
レッスン日記☆Sweets☆はじめの一歩♪_d0126550_0453641.jpg
ワイルドストロベリーのティーセットに
たくさんのいちごと、ママたちが作ったお菓子をのせてご用意♪
リトル・レディたちも、大喜びでした(^^)♪
by timote24 | 2012-04-14 23:56 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Cooking☆... レッスン日記☆Tea☆プライベート >>