人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆頑張れベビちゃんママ♪

今日は“ティータイムのお菓子レッスン”でした♪
水曜クラスも、みな、初対面でしたが、和気あいあい♪
楽しいレッスンでした♪

メニューは、スコーン&ショートブレッド♪
シンプルなだけに、
私も細かいところまで指導させていただきましたが、
みなさん、楽しみながら、上手に作って頂きました♪
レッスン日記☆Sweets☆頑張れベビちゃんママ♪_d0126550_2383235.jpg
特に、こだわっているのがLa Belle Vie自慢のスコーン♪

スコーンと一口にいっても色々ありますが、
La Belle Vieのスコーンは、
味と口あたりはもちろん、形と表面の美しさにこだわったホテルタイプ。
また、割り易いように、真ん中が自然に裂けるように作ります(^^)
そう、スコーンは上下2つに割って頂くのが正しい頂き方☆

サロンにお越し下さる生徒さんは、
女子大生から私の母世代の方までと幅広いのですが、
やはり、私と同じ世代のベビ&キッズママが多いです。
レッスン日記☆Sweets☆頑張れベビちゃんママ♪_d0126550_23291361.jpg
きのうもは生後7ヶ月のベビーちゃん、
今日は生後9ヶ月のベビーちゃんという、
可愛い可愛いベビーちゃんをお連れの美女ママがレッスンに参加。

お二人とも、
「お教室へ来るために、初めてベビーと新幹線に乗りました。」
「ベビーとよそのお宅へ来たのは今日が初めてなんです。」

と、ベビーを連れて、はじめての大冒険だったようです(^^)

でも、そのように、
ベビちゃんママは、ゆっくり外出なんてほとんど不可能・・・
ですので、久しぶりのお料理やお菓子レッスン、
久しぶりの自分の時間に、
ママたちはとてもリフレッシュされたご様子でした(^^)

そんなわけで、捨てようと思っていた、
娘のサッシーのベビージムがベビちゃんのおもりに結構役立ったので、
ベビちゃん用にとっておこうと思います(笑)

私も、生徒さんの後押しもあって、
娘が5ヶ月のときに、お教室活動を再開しました。
ですから、3年前は、おぶりながらお菓子教えてましたっけ~(笑)

私自身、生徒さんにそうした恩がありますので、
ベビちゃんママにとっても、できる限り、
やさしい教室であれたらとも思っています♪

それにしても、きのう、今日は、
ベビーの澄んだ瞳と天使の笑顔に癒されちゃいました~≧(´▽`)≦
by timote24 | 2012-04-18 23:31 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Tea☆おいしい... レッスン日記☆Cooking☆... >>