人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆上級クラス!

今週は、忙しすぎてクラクラしそうでした・・・
でも、その度に大好きな紅茶のアロマに助けられました・・・

さて、きのうは、
今年初の中・上級クラスのお菓子レッスン♪
レッスン日記☆Sweets☆上級クラス!_d0126550_2351318.jpg
この中・上級クラスにあたる“パーティーのお菓子レッスン”は、
初・中級クラスの“ティータイムのお菓子レッスン”と
同じレッスン時間ですが、作るお菓子の数と工程作業は倍!

ですから、
その“ティータイムのお菓子レッスン”を修了されていることが、
このレッスンを受講される際の基本条件となっています☆
レッスン日記☆Sweets☆上級クラス!_d0126550_23512533.jpg
そのため“分かっている”ことを前提で私も参りますし、
下のクラスよりハードなのですが、
みなさん、ついてこられてよかったです☆
レッスン日記☆Sweets☆上級クラス!_d0126550_23515284.jpg
今月の課題である、2つのタルト・シトロンも上手に作って頂けました(^^)v

という訳で、このクラスの方は、
お教室でレッスンされて2年目以上の方ばかりで、
私にとってはお馴染の面々なのですが、新しいメンバー構成☆
このお菓子中・上級、水曜クラスも楽しいクラスとなりそうです(^^)
レッスン日記☆Sweets☆上級クラス!_d0126550_2354484.jpg
特に昨日はハードスケジュールで、
私もいつになく「レッスンをこなせるだろうか」
と思ってしまいましたが(><)
無事、私もレッスンをこなすことができ、一安心。
また、皆様とのレッスンとティータイムが、
私にとっても、かなりのリフレッシュとなりました☆感謝☆
by timote24 | 2012-04-26 23:59 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Sweets☆初... レッスン日記☆Tea☆おいしい... >>