人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆初夏を感じる

さかした今年は、学校関係にご縁があるようで、
とある中学のPTAさまからご依頼を頂き、
再来月にカルチャーセミナーの講師をさせていただくことになりました。
頑張りたいと思います☆

さて、今日は“パーティーのお菓子レッスン”でした♪
課題はタルトの②
メニューは『2つのタルト・シトロン♪』
レッスン日記☆Sweets☆初夏を感じる_d0126550_224343100.jpg
ペースの速さに、
ちょっと戸惑われていた感の生徒さんですが、
とってもお上手にお作り頂けました♪

レッスン後は試食を兼ねたティータイム♪
“パーティーのお菓子レッスン”ですと、、
通常は、ティーパーティー形式になるのですが、

並行して行われる“テーブルレッスン”の今月の内容が
『テーブルコーディネート概論』とでしたので、
今月の試食タイムは、ティータイム形式で☆
レッスン日記☆Sweets☆初夏を感じる_d0126550_22454844.jpg
生徒さんは、
2つの違いと、色々なハーモニーや食感、
その美味しさひとつひとつに感動されていたようでした☆
そうした感動のお言葉ひとつひとつが嬉しかったです(^^)

今日は夏日の一日でしたが、
レモンの酸味が爽やかなこちらのお菓子は初夏にピッタリ☆

そして、今年、このお菓子に合わせたお紅茶は、
HigginsのSUMMERに☆
先月、生徒さんKさんから神戸の土産に頂いたのですが、
ナイスタイミングで感謝!Kさんありがとう(^^)

Higginsはロンドンの本店に足を運びましたが、
割とこじんまりとしたお店でした☆
レッスン日記☆Sweets☆初夏を感じる_d0126550_22592912.jpg
また“紅茶レッスン”&“ティータイムのお菓子レッスン”のティータイムでも、
今年は久々にHigginsのDUKE STREET(大好き♪)で
召し上がって頂いていたので☆
今月はHigginsな月なのでした♪

今月のレッスンも今日で終わり☆
みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいますように☆
by timote24 | 2012-04-28 23:20 | ★レッスン日記<お菓子>
<< 新緑の5月☆バラ開花 レッスン日記☆Sweets☆上... >>