人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Herbal Tea☆修了者交流会

きのうは、ハーブティーレッスンの修了者交流会がありました♪
ハーブティーレッスンは、秋からのスタート。
レッスンではドライハーブをメインに使うのでいいのですが、
フレッシュハーブでしたら、若草の頃が旬☆

ですから、フレッシュハーブが美味しいこの時に、
修了者交流会をして、
みなさんにフレッシュハーブティーを楽しんで頂こうというのが事の始まり☆
レッスン日記☆Herbal Tea☆修了者交流会_d0126550_9481073.jpg
私がこの時期に好む
レモンバームのフレッシュハーブティーをご一緒に♪
そんな、青々しくて、清々しいお茶に合わせ、
お茶菓子にお作りしたのは、メロンとレモンバームのタルトレット♪
レッスン日記☆Herbal Tea☆修了者交流会_d0126550_9483653.jpg
冷たく冷やした絶品クリームに、
ジューシーな熊本産貴味メロンと爽やかレモンバーム♪
そして、サックリカットしやすいタルト台♪
その美味しさに皆さん悲鳴(笑)
レッスン日記☆Herbal Tea☆修了者交流会_d0126550_9485571.jpg
久しぶりに、昨年度のクラスの皆様に
お目にかかれてとても楽しいひと時でした♪
また、レッスン修了後も
ハーブティーを上手に生活に取り入れていらっしゃる様子をお聞かせ頂けて、
嬉しかったです♪^^)

来年もこの時期、ハーブティーレッスン修了者交流会を開催予定です☆
それから、紅茶レッスンの方でも、修了者交流会をしたいと思っています♪
まだ未定ですが、決まりましたらご連絡致します(^^)
さて、明日は、お菓子レッスンです♪
by timote24 | 2012-05-22 16:01 | ★レッスン日記<ハーブティー>
<< レッスン日記☆Sweets☆シ... レッスン日記☆Sweets☆幸... >>