人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆le reine Victoria

昨日は“パーティーのお菓子レッスン”でした。

今月のテーマは
『ヴィクトリアンアフタヌーンティーパーティー』
課題は“イギリスのお菓子その2”ということで、
ヴィクトリア・サンドウィッチと、ダンディーケーキ、
フィンガーサンドウィッチを作って頂きました♪

そうそう、ヴィクトリアといえば、
新入りのイングリッシュローズ☆
LA REINE VICTORIA(ヴィクトリア女王)が咲きました!
まだ株も小さく花も小さいのですが、
愛らしいお花を見せてくれましたよ(^^)
レッスン日記☆Sweets☆le reine Victoria_d0126550_1451527.jpg
レッスンの日には飾れなかったのですが、
新しい葉もでてきているので、これからのお花も楽しみです♪
ヴィクトリア・サンドウィッチの周りに飾りたいです♪

イギリスのお菓子は、難しいことはないのですが、
結構時間がかかります・・・
こちらのクリスマスプディングを思わせる風合いの
ダンディーケーキも、時間がかかります・・・
レッスン日記☆Sweets☆le reine Victoria_d0126550_14524692.jpg
クリスマスプディングほど時間がかからないとはいえ、
やっぱり時間がかかる・・・
そんなお菓子を、より時間効率よく、より美味しく美しく作る作り方でレッスン☆
皆様、上手に出来ました♪

エレガントにテーブルを整えたら、
楽しいアフタヌーンティーパーティー♪
レッスン日記☆Sweets☆le reine Victoria_d0126550_1453093.jpg
素敵な一時となりました♪

お持ち帰りのダンディーケーキは、
日持ちしますから、ゆっくり味わってくださいね(^^)
by timote24 | 2012-05-30 15:28 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Sweets☆5... レッスン日記☆Sweets☆シ... >>