人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆素敵なご縁♪

気温差が激しい毎日ですが、体調くずされていませんか?
梅雨時もお元気でお過ごしくださいね♪

今日は"ティータイムのお菓子レッスン”
今月の課題はフールセック☆
今年のメニューは、ミロワールとパレ・ド・ダム♪
レッスン日記☆Sweets☆素敵なご縁♪_d0126550_2316598.jpg
本日のレッスンは、
昨日の台風の懸念などにより、日にちと生徒さんの入れ替わりがあり、
嬉しい再会があったり、素敵なご縁となったり♪
今年のこのコースはどのクラスも満席なので、
なかなか他のクラスの方とご一緒にならないのですが、
時々このようなシャッフルがあるのもまた楽しいものですね♪

このお教室に辿りつくのもご縁なら、
巡り合わせになるレスナーさん同士もまたご縁ですね♪

そんな楽しい雰囲気の中、みなさま上手に完成♪
レッスン日記☆Sweets☆素敵なご縁♪_d0126550_23162752.jpg
お作り頂いたものは、
可愛くラッピングして、ご家族へのおみやげに♪
「このお菓子はしけらないように気をつけて下さいね♪」と言うと、
「すぐなくなると思うので、大丈夫です」とみなさま(笑)
皆様で楽しんで頂けたら、嬉しいです♪

先月の、ケーク ・オ・シトロンについて、
「父が『今までで一番おいしいケーキだ』と言っていました」
「主人が『こんなにおいしいケーキは初めて!』と言っていました」

ご家族に大変好評だったという声が沢山聞かれて嬉しいです♪
特に、男性に人気だったのかしら(^^)
去年のウィークエンドもレモン風味ですが、
このケークもまた違ったレモンの味わいが美味なのです♪

さて、今年は本当に自治体からのご依頼を多く頂き、
ありがたく思っております。
来年早々、とある市で講座をさせていただくことになりました。頑張ります☆
まずは、中学校PTAでの講座が来週に差し迫っているので、
もうテキストは提出したのですが、もろもろスタンバイしていきたいと思いますp(^^)q
by timote24 | 2012-06-21 23:50 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Cooking☆... レッスン日記☆Sweets☆雨... >>