人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆涼やかに♪

バラが一休みの6月は、あじさいがとても美しいですね♪
さて、今日は“パーティーのお菓子”レッスン♪

パーティーのお菓子レッスンは、
テーブルレッスンで出されたメニューを作成して頂きます♪
今月のテーブルレッスンテーマが『クーリッシュなテーブル』という訳で、
そのメニューも、グラニテ、ジュレ、ムースと冷菓なコース♪
レッスン日記☆Sweets☆涼やかに♪_d0126550_16265695.jpg
爽やかな酸味でファンの多い、パッションフルーツのムースケーキ♪
今年は、キラキラジュレでデコーレーション♪
また、別のムースを中央に埋め込む形にしたので、
2段ムースにするより時間がかかりましたが、みなさま上手に完成!
レッスン日記☆Sweets☆涼やかに♪_d0126550_16273990.jpg
と、作るものや工程が多いので、なかなかハードなレッスンですが、
みなさま、楽しそうにこなしてくださっていました♪
色々なゼラチンの使い方をマスターして頂けましたし☆
これで、これからのデザートタイムはおまかせね(^^)
レッスン日記☆Sweets☆涼やかに♪_d0126550_16271363.jpg
おいしい冷菓で、
気持ちリフレッシュ♪身体も涼しくなったら、
最後は温かいお紅茶でEND♪
楽しいひと時に感謝☆
by timote24 | 2012-06-27 23:52 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Sweets☆6... レッスン日記☆Cooking☆... >>