人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆嬉しい瞬間♪

昨日、一昨日と"ティータイムのお菓子レッスン”がありました♪
今月のお菓子課題はchou(シュー)♪
今年のメニューはParis-Brest(パリ・ブレスト)♪
レッスン日記☆Sweets☆嬉しい瞬間♪_d0126550_146451.jpg
「こういうコツは、実際に教わらないと分からないですよね」と、
生徒さん同士、感心していらっしゃいました(^^)
そんな、楽しくも真剣にお作り頂き、皆さま、上手に完成☆

もう1年以上になる生徒さんたちは、とても手際がよくなられ♪
「わたくし、不器用なので・・・」
というのが口癖だった生徒さんも、
今ではこちらが見ていても安心に(^^)

こうした時、
お教室活動をしていてよかったと思う瞬間です♪
レッスン日記☆Sweets☆嬉しい瞬間♪_d0126550_1483625.jpg
ティータイム♪
昨日の生徒さんは、
世界バレエフェスに行かれたということで、
ティータイムはバレエのお話にも花咲きました(^^)
レッスン日記☆Sweets☆嬉しい瞬間♪_d0126550_149048.jpg

レッスンを受けられて半年、一年以上となると、
生徒さん同士、また、
先生・生徒間に、友人のような温かい関係が垣間見られ、
それも嬉しい瞬間です♪
そんな、素敵なひとときに感謝☆
by timote24 | 2012-08-31 15:30 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆Tea☆待ち遠しい秋 アシスタントさん♪ >>