人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Cooking☆+希望♪

昨日は“ガストロノミーレッスン(お料理)”がありました♪
ガストロノミーレッスンは、4月スタートのレッスンですが、
この秋にも、もう一度開催して欲しいというご要望が高かったので、
今年度は10月からも開催することに☆

La Belle Vieは、あくまでお菓子教室ですから、
お料理については、“家庭でつくる、はじめての本格フレンチ”
というテーマで、基礎基本に重点をおいたレッスン♪
ですから、この秋からのレッスンも
4月の内容と同じ、3回完結となっております。

という訳で、
秋季ガストロノミー第1回のメニューは、
まず、ポタージュ♪今回は、さつまいものポタージュとなりました♪
レッスン日記☆Cooking☆+希望♪_d0126550_17421443.jpg
「ミルクなんてほとんど使っていないのに、
こんなにとろみがあって、なめらかで、本当に美味しい!
スプーンが止まりません~」

と、感動して頂けました(^^)v

メインは、若鶏のソテー シュープレームソースとともに♪
レッスン日記☆Cooking☆+希望♪_d0126550_1743571.jpg
「え~こんな美味しい鶏のソテーなんて食べたことがない!
この辺でこんなお料理が食べられるの、
先生のおうちだけじゃないですか?(笑)」

とこれまた大絶賛を頂きまして、ありがとうございます(笑)

そして、デセールは洋ナシのクラフティータルト♪
レッスン日記☆Cooking☆+希望♪_d0126550_17492858.jpg
デザートは別腹!といっても、
ちゃんとお腹に入るように、計算されているものなのです(^^)
このタルトも軽いので、ボリューミーなメインのあとでもみなさまぺロリ(^^)

今回のメンバーは、みな受講してきた年度、
コース、クラスがバラバラだったのですが、
やはり、La Belle Vieで紅茶やお菓子をひととおり学ばれた
Bellesienneということで、お初でも大盛り上がり!(笑)

「先生のレッスンは、
楽しくて、美味しくて、為になるのですが、それだけじゃない!
プラス(私にもできるという)希望がもてるので、モチベーションが上がる!」

と言う生徒さんに、他の生徒様たちが、
激しく共感して盛り上がっていたことが、とても嬉しかったです♪

生徒さんからのお言葉をかてに、
今後もよいレッスンができるよう心掛けて参りたいです。
素敵な生徒さんたちのご縁と時間に感謝☆
by timote24 | 2012-10-06 22:36 | ★レッスン日記<料理>
<< 秋のスウィーツビュッフェパーティー♪ レッスン日記☆Tea☆東洋の素... >>