人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆Sweets☆マカロンとペリゴールサラダ♪

昨日、今日は”ティータイムのお菓子”レッスン♪
10月は恒例のマカロンレッスン♪

今年は、フランボワーズと、ショコラ♪
ツヤツヤ~のコロンコロン~の美味しいマカロン♪
上手に作って頂けました♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンとペリゴールサラダ♪_d0126550_23471617.jpg
マカロンは、一度には大量に作れず、
お持ち帰りの分を用意したら、試食分はわずか・・・

ということで、去年からこの回も簡単なランチをご用意しているのですが、
今年は、フランスらしく”サラダ”にしました♪
フランスのカフェやブラッスリーのサラダって、
お野菜もてんこ盛りで、色々入っていて、とても食べ応えがあり、
パンもついているので、デジュネに"サラダ”を注文する方も多いですよね♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンとペリゴールサラダ♪_d0126550_23542317.jpg

ニース風サラダは有名なところですが、
私がパリで食べてちょっと感動した、ペリゴール風サラダをご用意♪
鴨フィレの薫製、または砂肝のコンフィなどが入ったボリュームあるサラダ☆
トーストには山羊のチーズが主流ですが、
馴染みあるフランス産のカマンベールに♪
喜んで頂けてよかったです♪

そうしたデジュネの後は、マカロンでティータイム♪
皆様、食感やお味に感動☆
やっぱり、いつ作っても美味しいLa Belle Vieのマカロンです♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンとペリゴールサラダ♪_d0126550_23554859.jpg
お土産のマカロン、ご家族に喜んで頂けたかしら?
素敵なひとときに感謝☆

本日サーティフィケートを受け取られたSさん♪
おめでとうございます♪
レッスン日記☆Sweets☆マカロンとペリゴールサラダ♪_d0126550_23573710.jpg

by timote24 | 2012-10-18 23:58 | ★レッスン日記<お菓子>
<< マカロン・ローズ開花♪ La Belle Vie 5周... >>