人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5周年記念☆Afternoon Tea Party≪前篇≫

11月18日 日曜日は、
お菓子・紅茶教室La Belle Vie 5周年記念Aftenoon Tea Partyでした☆

会場となりましたのは、八事サーウィンストンホテル☆
サーウィンストンホテルも同じく5周年☆

5年前、初めてこちらを訪れた際、調度品や食器へのこだわりに感激☆
私のお教室やアフタヌーンティーの世界観とピッタリ☆
と感じる部分も多かったので、
3年前にもティーセミナーのイベントをさせて頂いた、思い出ある場所。

開場時間になると、素敵なお客様とお花が次々と受付に☆
大阪や横浜からお越しくださった生徒さんもあり、本当に胸がいっぱいでした・・・
5周年記念☆Afternoon Tea Party≪前篇≫_d0126550_2256914.jpg
しばしリビングスペースでおくつろぎ頂きましたのち、パーティー会場へご案内♪
すぐと、長年の生徒さんや、
ゴージャスなお客様が駆け寄ってくださり、記念の写真撮影♪

なんと、(財)花・芸術文化協会理事長、
日本プロトコール&マナーズ協会理事であり、私の恩師でもございます、
鬼頭先生も、お忙しい中お祝にお越しくださいました☆
大好きな先生と、司会を務めてくださった長年の生徒さんはトモちゃんと<A>
5周年記念☆Afternoon Tea Party≪前篇≫_d0126550_22561057.jpg
それから麗しの女性社長☆
マナー講師としてもご活躍され、眩しいばかりのきぃちゃんと、
食空間プロディースサロンre born主宰Miki様の、
キラキラセレブに挟まれて<B>

きぃちゃんとは、サロンを始める前から夢語り合ったお友達とあって、
顔を合わせたらお互いうるうるしてしまいました(;_;)
それから、Miki様には私のマカロンをいたく気に入って頂いておりますm(__)m

会場の正面には、
『クリスマスのアフタヌーンティー』をテーマにコーディネートした
テーブルを用意いたしました。
5周年記念☆Afternoon Tea Party≪前篇≫_d0126550_22563131.jpg
サンドウィッチ、スコーン、
そしてケーキは、おととしのレッスンで作製した
ブッシュドノエル・ミロワール・ショコラを☆

素敵なテーブルフラワーは、
お花屋さんであり、共に鬼頭先生のもとで生花を学んだ、
前出のトモちゃんに、私の詳細なイメージをお伝えして、お作り頂きました♪
想像以上に素敵にお作りくださり大感激☆

そして開宴☆主催者のあいさつののち、
その『クリスマスのアフタヌーンティー』というテーブルのテーマになぞらえて、
『アフタヌーンティーとクリスマスデコレーションについて』の
プティ セミナーをさせていただきました☆
5周年記念☆Afternoon Tea Party≪前篇≫_d0126550_032533.jpg
広い会場がシンとなる程、
皆様、真剣にお聞きくださり、それがまた緊張を呼んだりしましたが(笑)
出席者の方だけでなく、ホテルスタッフの方にまで(笑)
「知らないことばかりで、とても勉強になりました」
と仰って頂けて嬉しかったです(^^)

さて、パーティーでは、素敵な方々から素敵なお言葉を頂きました。
来賓である鬼頭先生からは、ご祝辞を賜りました☆
それから、長年の生徒さんであり、
プリザーブドフラワー教室 フローラルティアラを主宰されている
田中先生からは、乾杯のご発声とともにお祝いのお言葉を☆

初めてのパーティーに、私が尊敬し憧れる、
人生の先輩、そして、サロンマダムの先輩であるお二人にお越しいただき、
お祝いの言葉を頂けたことは、この上ない幸せでした(;_;)
5周年記念☆Afternoon Tea Party≪前篇≫_d0126550_22563727.jpg
また、生徒代表・涼子ちゃんの言葉にも感激ばかりで、
頭の中は何も考えられないほど飽和状態でした・・・

温かい、素晴らしいお言葉を頂きました、
鬼頭先生、田中先生、涼子ちゃんに、改めて感謝です☆

その乾杯のご発声にはじまり、皆様には、
特製アフタヌーンティーメニューを楽しんで頂きました♪
5周年記念☆Afternoon Tea Party≪前篇≫_d0126550_22575712.jpg
メニューは、私が考え、La Belle Vieのレシピを元にお作り頂きました。
このパーティーで最もこだわったところのひとつ☆

が・・・パティシエ シェフさんと直接打ち合わせができなかったので、
上手く伝わってなかった部分もあったかな~と、
こだわりが強かっただけに思ってしまいましたが、
ここまでワガママ聞いてくださったホテルスタッフさんとシェフに感謝です☆

お紅茶は、私が見立てた紅茶をご用意☆
サンドウィッチとスコーンの時は、イギリス紅茶、
ペイストリーの際は、フランス紅茶をお楽しみ頂きました(^_-)

≪後篇につづく≫
by timote24 | 2012-11-21 16:00 | ★イベント
<< 5周年記念Afternoon ... 11月レッスン日記☆Table >>