人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春ガレット・デ・ロワ会♪

みなさま、ごきげんよう♪

先週は、お教室の新年会がありました☆
題して、Galette des rois ガレット・デ・ロワ会♪

そうです、フランスの伝統的な新年のお菓子を、
生徒の皆さまで楽しみながら、新しき年をお祝いします♪

当初、お菓子コースの方限定の会でしたが、
どのコースの方でもOKとなりました♪
ですので、初めてのメンバーで楽しかったです(^^)
新春ガレット・デ・ロワ会♪_d0126550_23512599.jpg
まず、ガレット・デ・ロワの製作過程を見て頂いて、焼きあがるのを待つ間、
ガストロノミーレッスンでお馴染♪
牛肉の赤ワイン煮ランチを楽しんで頂きました♪
新春ガレット・デ・ロワ会♪_d0126550_23515017.jpg
ランチの後は、おまちかねのティータイム♪
余ったパイ生地で作った、サクリスタンやパルミエもお出ししました♪

そして、ガレット・デ・ロワを切り分け、
歳の順に(笑)ピースを選んで頂きました♪
フェーブを当てたのは・・・
新春ガレット・デ・ロワ会♪_d0126550_2352579.jpg
Rちゃんでした~
Rちゃんには、入っていたフェーブをお持ち帰り頂きました♪
新春早々縁起がよいRちゃん、きっと実り多き年となるでしょう♪

レッスンではないので、
最初から最後まで笑いの絶えない、初笑い的な会でした(笑)
今回、参加できなかった生徒さんにも、是非ご参加して頂けるといいです♪
2013年も、明るく、楽しく、愛深く、頑張りましょう!
by timote24 | 2013-01-14 10:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< テレビ番組の収録がありました☆ 1月レッスン日記☆Tea☆寒さ... >>