人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月レッスン日記☆お菓子2☆ひなまつりに♪

みなさま、ごきげんよう♪
あれ、3月になりましたね(笑)
どうりで、少し暖かくなった訳ね♪

忙しい1月、短い2月、新生活準備の3月で、
私も忙しく、なかなかやるべきこと進みませんが、
頑張ります(><)
メールのお返事お待たせしている方、すみません(><)

さて、2月最終週のレッスンは、“パーティーのお菓子レッスン”♪
今月はテーブルレッスンでやりました
“桃花パーティー”をテーマに、
ビスキュイとジェノワーズ、そしてデコレーションをレッスン♪

という訳で、メインスウィーツは、
皆で作製した桃花マカロンをトッピングして♪
3D桃花ロールケーキ♪
2月レッスン日記☆お菓子2☆ひなまつりに♪_d0126550_14876.jpg
桃花のおしべもマカロン生地で描いています♪
2月レッスン日記☆お菓子2☆ひなまつりに♪_d0126550_1483131.jpg
テーマは桃の花とあって、
桃の花のモチーフはもちろん、お色も桃色づくし♪
という訳で、ちらしずしも、ピンクのシャケちらし♪
ちなみに、我が家のおひなさまも桃色♪
2月レッスン日記☆お菓子2☆ひなまつりに♪_d0126550_148535.jpg
この“パーティーのお菓子レッスン”は、
“ティータイムのお菓子レッスン”と同じ時間内に、
3つのものを作るので、忙しいレッスンですが、
最後は無事テーブルを整えて、試食を兼ねたパーティーができました♪

みなさまお疲れ様でした♪今日学んだことを活かして、
楽しいアレンジロールケーキ作ってみてくださいね♪
素敵なひな祭りを☆
by timote24 | 2013-03-01 14:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆紅茶3月☆修了お... 2月レッスン日記☆お菓子☆Sale >>