人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆レッスン体験☆出会い♪

みなさま、ごきげんよう♪

先週は、4月からレッスンをスタートされる生徒さんのための、
レッスンガイダンス(レッスン体験)が行われました♪

皆さまには、レッスン体験でお馴染☆
Cake a la bananeを、お作り頂きました♪
シンプルですが、風味豊かで、とっても美味しい一品♪
バナナが苦手な私も大好きなケーク♪

そして、シンプルなだけに、作られる皆様が、
よくお菓子を作られる方か、お菓子をレッスンしたことある方か、
そうでない方か等、その手つきが見えるお菓子でもあります♪
レッスン日記☆レッスン体験☆出会い♪_d0126550_10502113.jpg
皆さま、上手に完成♪
Matferの型は、やはり焼きあがり美しいです☆

焼きあがりを待つ間、ティータイムでは、
説明を交えながら、みなさまとお話♪
中には「1年待ちました!」という方もあり、感激でした☆
レッスン日記☆レッスン体験☆出会い♪_d0126550_10505512.jpg
特にお菓子レッスンは経験者の方もいらっしゃり、
お菓子レッスン初めての方はもちろん、
大手スクールで一通り学ばれた方。
また、パンやお菓子を教えられている方や、
お店でお菓子を作られているというプロの方。
それから、大手カフェチェーンにお勤めという方もみられます。

そうした経験者の皆さまは、
La Belle Vieでパリ菓子、フランス菓子を基礎基本から学び、
腕を上げるとともに、
お菓子作りの幅を広げたいと考えていらっしゃるご様子。
La Belle Vieを選んで頂いて、本当に嬉しく思っています。

もちろん、初心者の方でも大丈夫(^_-)
生地ごとに、やさしい工程の物から順に、
理解しやすいカリキュラムを組んでおりますのでご安心くださいね(^^)♪
レッスン日記☆レッスン体験☆出会い♪_d0126550_10514476.jpg
初のお土産♪
ご家族の皆様にも、とても喜んでもらえたと、
ご感想を多数頂きました♪
ご家族もお菓子レッスンの日は楽しみにされるでしょうね(^^)

それでは、素敵な出会いとご縁に感謝☆
4月からのレッスンでお待ちしております!
by timote24 | 2013-03-12 14:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< La Belle Vie Ma... レッスン日記☆紅茶3月☆修了お... >>