人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期♪

みなさま、ごきげんよう(^^)

桜満開♪一眼レフを持ち歩かない私も、
桜に向けてシャッターを切りたくなります♪

という訳で、新学期ですね!
進級、新入学、おめでとうございます☆

特に何も変わらない方でも、
春は何か新しい事、新しい気持ちでスタートしなくなる季節♪

4月から始まる新たなメンバーでのレッスン♪
私も楽しみにしております♪
新学期♪_d0126550_1251868.jpg
先日、バイオリンの伴奏でヴィバルディの曲をやって以来、
ヴィヴァルディのバイオリンコンチェルト集にハマっています。

バロックは苦手意識が強かったのですが、
改めて明るくて情熱的なヴィヴァルディの音楽の魅力に開眼!
そんなヴィヴァルディ音楽は、やる気と光に満ちた新学期にピッタリと思います♪

さて、ブログでは、毎回レギュラーで開催しているレッスンを、
レッスンごとにまとめてお伝えしていますが、
プライベートレッスンを承ることも多々あります。
今日は最近のイレギュラーレッスンの模様を♪

2月、ご主人のお誕生日に素敵なケーキを手作りしたいというご希望があり、
プライベートレッスンを承りました。
新学期♪_d0126550_1258329.jpg
リクエストのフォレ・ノワールをお作り頂きました♪
とっても喜んで頂けたそうです♪

先月は、最後の最後にハーブティーの振替レッスンがありました♪
お茶菓子はケーク・サレの回だったのですが、
最終回で一度作って頂いたので、
それをまたアレンジしたものを作ってお出ししました♪
新学期♪_d0126550_1314059.jpg
新年度も、お菓子と紅茶を囲んだ、
美味しい、楽しい、美しい時間が皆さまに訪れますように☆
by timote24 | 2013-04-02 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< パンを習いに♪ レッスン日記☆お菓子Ⅱ3月☆デ... >>