人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン日記☆お菓子Ⅰ4月☆英国菓子♪

みなさま、ごきげんよう(^^)

お菓子Ⅰ“ティータイムのお菓子レッスン”も、第1回がスタート☆
フランス菓子教室ですが、
初回は、ティータイムには欠かせない英国菓子、
スコーンとショートブレッドをレッスン♪

このティータイムの基本のお菓子が、
自分で美味しく作れるだけで、
おもてなしの幅も奥行きもぐっと広がりますね(^^)

皆さまお上手にできました♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ4月☆英国菓子♪_d0126550_14435296.jpg
スコーンも“おおかみの口”が上手に開いていて、おいしそう(^^)

ストロベリージャムも、レッスンで作った自家製♪
サロン中がストロベリーのいい香り♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ4月☆英国菓子♪_d0126550_1446191.jpg
今年も、
「こんなに美味しいスコーン食べたことなかったです!」
とのお声が聞けて嬉しかったです(^^)v

あまりの美味しさに、
「先生、特別な材料使っていますか?」という質問も(^m^)
もちろんnon!
きっと、お家でも同じスコーンが焼けますよ♪
レッスン日記☆お菓子Ⅰ4月☆英国菓子♪_d0126550_14525468.jpg
今年は2年前に紅茶レッスンを受講された生徒さんの姿も♪
管理栄養士として、なかなかお休みが取れない程
お忙しい毎日を送っていたMちゃんでしたが、
この秋ご結婚されることとなったそうで♪おめでとうございます!

2年前、プチ恋愛結婚相談も受けたりしていたので、
とっても嬉しいご報告に、私の方が舞い上がってしまいました♪
まさにHappy Tea Timeでした♪感謝☆
by timote24 | 2013-04-23 15:00 | ★レッスン日記<お菓子>
<< レッスン日記☆お菓子Ⅱ4月☆疲... Happy Birthday ... >>